› マー坊のF3(フラットスリー)blog › Football › '11年一発目

2011年01月27日

'11年一発目

新年明け過ぎておりますicon01

適度?な放置を繰り返すこのブログですが年末年始の
〆UPもしておらず、自分的にそろそろケツに火が点いて
きたのでここらでイッチョ更新。

さて新年が明けると何をするにしても「初」が付くモンですが・・・

初釣り・・・年末年始は荒天により行ってない。
初蹴り・・・何かしらボールには触れているがまともには蹴ってない。

まーそんな年明けの「F3」関連ですが、ここ二週間は何よりも
仕事に忙殺されてましたicon23

自分の仕事なんですが・・・
客先の半導体工場で製造設備のメンテナンスや改造、工事を
やってますが半導体の製造設備は高電圧や危険なガスを使うので
安全措置、即ち「インターロック」が非常に多いです。
この「インターロック」は設備の中でメカ的に電気的に複雑に
絡み合っており、一旦トラブルを起こすと全くヤレヤレな状態に
なる訳で・・・face16
アソコを調整するとココが・・・ココを調整するとアッチが・・・
みたいな感じでホンマにバランス調整が難しく、何処を調整するに
しても「ゴッドハンド」を発動しなければドツボにはまります・・・icon11

スンマセン・・・今回は久々ドツボったのでぼやいてしまいましたface11



そんなこんなで多忙な週が一段落した先日の日曜日・・・
息子が所属するサッカークラブ:「フラッププライド青葉」の
低学年カテゴリーの練習試合があったので朝から晩までマル一日
グラウンドに張り付いておりましたicon132
三年生単独と二年生以下のチーム分けで15分ハーフをそれぞれ
5本位?やったでしょうか?
(この日の対戦相手は、下関の「バモス」と言うチーム)
11年一発目
(画像は遠景からのこの一枚のみ・・・もっと写真を撮らねばicon10)

結果から言えば息子の総得点は・・・
ビックリ仰天!まさかの「3得点」icon77icon77

内容的にもエライ頑張ってました!!
二年生レベルでは良く見るいわゆる、「お団子サッカー」でしたが
団子の中には参加せず、常にスペースを意識したポジション取り。

そして決して足は速くないケド攻守に渡りハードワークを見せ、
オフェンス時は見方を信じて逆サイドを何度となく駆け上がり、
ディフェンス時は必死に戻り、こぼれ球やシュートブロックに
備えてました。

で得点や全体の動きよりも圧巻だったのは・・・

混戦の中で見せた「ループパス」icon97

密集している・・・サイドには誰も居ない・・・
上しかないかな・・・???
恐らくこんなイメージでボールをすくい上げたのでしょう。
戦況的に大した効果は無かったですが、横でも後ろでも無く、
上を選択した事に・・・

「ホー!こんなアイデアを持っていたとは・・・!!」
と、そりゃ父ちゃんはもう目がまん丸なりましたicon103

偶然では無く必然・・・普段のトレーニングの繰り返しが
偶然を引き寄せ、必然となる!ループも得点も奇跡じゃないし、
マグレでもない!!
普段からトレーニングを頑張っている賜だicon09

・・・としばらくは本人のモチベーション向上の為にヨイショして
泳がせといて、調子に乗り過ぎて勘違いしだした頃にガツーンicon08
一喝・・・この妙が俗に言う「コハラ式」。

いい汗をかいた後はベソをかかせますface15
そんなアメとムチを考えつつ・・・親にとっても大変有意義な
ウィークエンドでした。 


同じカテゴリー(Football)の記事画像
マー坊セレクション:司令塔編(その②)
第21回バーモントカップ 北九州地区予選
カンピーナス
コツコツと・・・
フットサル
ヤッちまった・・・
同じカテゴリー(Football)の記事
 マー坊セレクション:司令塔編(その②) (2011-09-22 23:51)
 第21回バーモントカップ 北九州地区予選 (2011-09-22 23:31)
 カンピーナス (2011-07-31 00:48)
 コツコツと・・・ (2011-07-11 23:50)
 フットサル (2011-07-08 01:26)
 ヤッちまった・・・ (2011-07-06 20:56)

Posted by マー坊 at 12:42│Comments(2)Football
この記事へのコメント
東京よりこんばんは。

いつも楽しく読ませてもらています。

拝見するたび、更新されておらず、適度に寂しい気持ちになってしまう、そんな期待度大のこのブログを遠くからでも見てますからね~。

また帰った時には、53行きましょうね~。

今度、息子さんの、そのレインボーループパスが拝めるのも楽しみしておきます。
Posted by タニ at 2011年01月27日 22:58
あれま!?タニ君ではないか!!
こりゃまたビックらこいた・・・!!!

ひびきのの一本気大将からタニ君が見てると聞いてはいたケド、まさかコメントが入るとは(汗)・・・アリガトです。

さて今度の土日は九州リーグの第14、15節。
土曜は仕事なんで見に行けないケド、日曜の15節は見に行く予定で初の九州リーグ公式観戦!楽しみダ。

一本気大将が吠えるシーンは見られるのか!?(笑)。

あと2月20日はFの第27節で来九よね?
Jr.の連中に交じって観戦に行こうか思案中です。

それではOFFの時に・・・
あんな話やこんな話・・・楽しい話やら切ない話・・・また遊びましょう♪♪
Posted by マー坊 at 2011年01月28日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。