› マー坊のF3(フラットスリー)blog › Fishing › 男祭!?

2011年09月05日

男祭!?

久々のUPですが、早速・・・小ネタでもw

夏休み最後の土曜日、毎年恒例の・・・「親子で脇田海釣り桟橋!!」に
行ってきましたicon127

今年はウキ釣りに興味を持った息子の為に¥2,000-もの設備投資をし、
専用の万能竿を購入!そして狙うはメイタ!!(黒鯛、チヌの幼魚デス)

朝8:00から竿を出し、小鯛やアジゴに悩まされる中・・・ウチの坊ちゃん
がやってくれました!!
男祭!?

15:00頃、強い西日であまりの暑さに喉が渇いたので管理棟へ飲み物
を買いに行ってる間、取り敢えず息子一人で釣らせ、戻ってみると・・・
男祭!?
ジャーン!25cm級のメイタ!
強引なブリ上げで取り込みまで!!!

直後に息子にインタビュー。

マー坊 「オイー!やったナ!どんな感触やったか!?」

息子 「海に引きずり込まれるかと思ったしッ!!」 (そりゃねーな・・・)
息子 「見てん!このチヌめっちゃデケェーし!!」 (ちぃせー方やな・・・)
息子 「そーとー引き強かったし!!」 (そんなに引いてはないやろ・・・)
息子 「俺、スゲーし!!」 (まーまーやな・・・)
息子 「パパ、釣り方教えちゃろーか?」 (余計なお世話や・・・)
息子 「ウキが見えんくなったら、そーっとリール巻くんヨ!!」 (ほー) 
息子 「そしたら竿がググゥーッ!!っち来るケ!!」 (ほほー)
息子 「メッチャ、デケーの釣れるバイ!!」 (あっそ・・・)
息子 「あの辺でアタるバイ!!」 (ふーん・・・)
息子 「パパも頑張って釣りーヨ!!!」 (( ゜д゜)、ペッ、ウッセーヮ!)

・・・と大興奮しオーバートークに明け暮れる息子に促され、オヤジの威厳を
見せる為にチョイと真剣に釣ってみると、35cm級のバリを釣った後に中々の
アタリがあり、足元まで寄せるも桟橋の支柱に走られ、バ・ラ・シ・・・。

息子 「オイー!逃げられちょーし!!!」
息子 「何しよん!」

マー坊 「・・・さて色々と疲れたから、そろそろ帰るか・・・」

ってな感じで、対局的な親子は釣場をあとにしました。

息子はまた行きたいと言ってましたが次はリフティングが30回出来るまで
行かせませんicon132

あ、因みに当日の釣果は、22~25cmのメイタが二枚。
20~25cmの小鯛が五枚と35cm級のバリが一枚。
あとはサビキで釣ったアジゴが15匹位やったかな?



男祭!?
まー楽しい一日でしたw


同じカテゴリー(Fishing)の記事画像
久々の獲物
ウィークエンド
ウキ
チームハッスル例会
釣紀行11月号
同じカテゴリー(Fishing)の記事
 久々の獲物 (2011-06-14 23:38)
 ウィークエンド (2011-04-05 00:39)
 ウキ (2011-02-26 22:41)
 チームハッスル例会 (2010-12-23 21:48)
 釣紀行11月号 (2010-09-27 21:33)

Posted by マー坊 at 22:50│Comments(0)Fishing
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。