› マー坊のF3(フラットスリー)blog › Football › 宮城県へ・・・

2011年06月21日

宮城県へ・・・

18日、金曜の夜より宮城県に行ってきました。

先ず今回、宮城まで足を運んだ経緯を改めて・・・。

地元、芦屋地区で家屋建設の実績が高い「山元建設」。
こちらの社長は震災後の4月頃より被災地へ独自の支援活動を
行っており、以前現地を訪れた際、石巻の災害支援協議会事務所で
知り合った方が石巻のサッカーチームである「FCインパルス」の
「伊藤監督」。

その「伊藤監督」より、サッカーチームとして活動出来ない現状を
聞いた山元社長は「同じカテゴリーで更なる支援の手を・・・」と考え、
山元社長は義妹通し・・・義妹は私の元へ相談に・・・そして私がボルク
のコハラ氏へ相談し、行動力に長けるコハラ氏が義援を「形」にした
のが今回の宮城行きに至った全容であります。

コハラ氏が「形」にする過程で数々の方にご支援頂きまして、改めて
コハラ氏の人徳と交友関係、そして行動力に感銘しました!
またコハラ氏を通し、快くご支援いただいた方々の気持ちに改めて私
からもお礼いたします・・・有り難う御座いました!!

さて、この2.5日間で見てきた事、感じた事は後日UPするとして・・・。

往復で3,000kmを超える移動行程!

時には必要以上にアイスを食べ・・・、
時には眠気で会話不能に陥り・・・、
そしてSAで気絶・・・。

そんな過酷な状況を気の利いた餞別で支えてくれた・・・、

◆PFTC北九州の「久末氏」
◆ボルクJr.保護者仲間の「甲斐田氏」と「中西氏」

ホントに助かりました!!
(PFTCの久末氏は後日コハラ氏を通し、改めてご挨拶します)

・・・

いち保護者の立場の為、現地では立ち位置に幾分困惑する場面も
ありましたが(笑)、「ボルク北九州」そして「FCインパルス」を微力な
がらもサポート出来た事を誇りに思います。

今回の義援活動の中心であるコハラ氏も言ってましたが、
この関わりを大事にし継続する事で被災地、そして我々にも「信頼」と
「力」が生まれると思います。

継続は力なり!!
今回、関わりをもった全てのみなさんに感謝!!

icon50は石巻の災害支援協議会事務所で会った若者。

宮城県へ・・・

何と驚いた事に!二人とも北九州出身で更には私と同じ高校の
卒業生!
そして右の「ケン坊」に至っては北九州から石巻まで一週間かけ、
原チャリで移動して来ましたicon14と平然と言い放った!!!

スゲーぞ、世の中!!!!!


同じカテゴリー(Football)の記事画像
マー坊セレクション:司令塔編(その②)
第21回バーモントカップ 北九州地区予選
カンピーナス
コツコツと・・・
フットサル
ヤッちまった・・・
同じカテゴリー(Football)の記事
 マー坊セレクション:司令塔編(その②) (2011-09-22 23:51)
 第21回バーモントカップ 北九州地区予選 (2011-09-22 23:31)
 カンピーナス (2011-07-31 00:48)
 コツコツと・・・ (2011-07-11 23:50)
 フットサル (2011-07-08 01:26)
 ヤッちまった・・・ (2011-07-06 20:56)

Posted by マー坊 at 02:10│Comments(2)Football
この記事へのコメント
往復3000kmの旅お疲れ様でした。

色々な思いを持って行った今回の活動は、きべさんにとって大切な財産になると思います。



帰りの途中に東京に寄って欲しかったですけど、今回の旅は長すぎたんでしょうがないですね。

リーグ開幕前にもう1回帰るんで、もし時間が合えば話しましょう。
Posted by no3しょうた at 2011年06月21日 22:13
ショータ君、毎度オツカレさん!

今回の宮城行き・・・ホントに貴重な経験やった。
やはり「見ないと分からない」コレに尽きる。

今後も復興する過程を見守りたい・・・そんな気持ち。

ところで帰りに東京寄り道!?
そんなん無理無理!!
帰りはコハラさんと気絶すること数回・・・北九州に帰り着くのがやっとやったバイ(笑)。

また帰省したときは会いましょう!

(P.S-1)
おいおい、「きべさん」って誰(汗)!?

(P.S-2)
昨夜、ラボで兄貴を見掛けたケド、元気そうで何より。
無理は禁物やけど、早く実戦復帰して5節以降で爆発して欲しいナ!!
Posted by マー坊 at 2011年06月23日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。